Sunday, July 15, 2012

尾道で巨大アヒルを撮る

尾道で7月14日から開催されている「海フェスタおのみち」で、以前大阪に君臨した巨大アヒルが展示されているというので見て来ました。

「海フェスタおのみち」 公式
http://umifesta-onomichi.jp/

尾道駅前の広場の海側にある芝生付近に突如出現した超巨大ラバーダック。高さは10mほどだそうで。存在感がかなりあるのでみんな喜んで近くまで走って行き、写真を撮っている。

ラバーダックのオフィシャルグッズ(?)として上の写真にも写っている黄色いバンで販売されているレプリカダック。1コ1000円で3000個限定。裏にシリアル番号が書いてある。ここにいる10個は現場の有志が並べた物。


夜になるとライトアップ。横から見るとこんな感じ。正面に光が当たってるだけなのでうしろのほうはイマイチ。

ライトアップを真っ正面から見た様子。ライトアップは事実上この2つのライトのみな様子。

 夕暮れ時。綺麗なブルーとライトアップのハーモニーを演出した写真。

 尾道では7月29日まで展示されている予定。広島からの帰りの飛行機の中でアテンダントのお姉さんがレプリカダックに反応していたので写真を見せてあげたら真剣に見に行くかどうか考えていたようです。

No comments:

Post a Comment